お前の方はどんな調子だ

「おい、例の件だがどうなっている?」と言いながら課長が近づいてくる。どうせ仕事の話ではないことは解っている。「お前の方はどんな調子だ?」って頼むから耳元でささやくのはやめてくれ!

iphone fxの事だろ。アイツに携帯の使い方を教えてから、こんな会話が結構増えている。

ただ、ヤツは俺よりもずっと投資の事に詳しいから、そちらの方はずいぶんと勉強させてもらっている。強いていえば、仲間みたいなもんだ。それにしても、端末操作の方がまるでダメだったから、出来るようになるまで、どれだけ苦労したか!デートにもなかなか行けなくて、危うく彼女にフラれそうになったんだぞ。

同期のヤツには、一緒にいるところを何回も見られて上に媚売ってそんなに出世したいかと蔭口たたかれるし。そういえば、課長も毎日帰りが遅くて、奥さんに本当は不倫でもしているんじゃないかと疑われたらしいな。

まぁでも、仲間内で1つずつ担当して稼いでいると思えば、俺的には全然OK!だぜ。月収7ケタまで辿りついたら、即行で退社だぜ。