沢山のお金は残せないかも

昨日からリビングのテーブルの上に置いてある、この遺言書キットってなんだ?

あの、余命いくばくもない人が必要にせまられて書かされるっていうあれか?なんなんだ、俺は病気なのか?

そういえば、人間ドックの結果で再検査を受けてくれっていう項目があったけど、それがそんなに悪いのか?おかしいなぁ、体調も悪くないのに。

でも、おまえとみーちゃんが一人と一匹で一生(楽してはちょっと無理かもれないけど)困らないよう暮らしていけるように考えるから。沢山のお金は残せないかもしれないけど、この遺言書キットには、おまえ達の幸せな未来を願う、そんな想いをいっぱい詰めておくよ。

そうだ、次の結婚記念日のプレゼントは、この遺言書キットを作成したものを妻に贈ろう。そうするよ。

んっ、なんだ?下に圧着式の葉書があるぞ。再検査の結果のお知らせ?俺の余命はあとどの位なんだろう・・。

えっ、異常なしだって?よかった~。全く、この遺言書キットのおかげで、寿命が縮まったゼィ。